2ntブログ

戦隊→世界名作劇場 

じゃんけん大会、6p-2

トーン貼っとります↑

あまりたくさんは貼らない。意図が伝わればいいかな、
ていどな感じで。

だんだん出来上がってきてるけど、
タイトルはまだけっこう悩んでいて
今ん所は「愛憎じゃんけん」がいいかな、と思案中。

続き(後編)を描いてみないと分からんので、
まだまだ変わりそう。

とにかく後編はもっと弾けたい!

日曜まで、とりあえずトーンは終わらせたいところ。


戦隊ヒーローは「ダイレンジャー」で燃え尽きてしまったので、
ひとまず置いておいて、いまは中断していた「レ・ミゼラブル 少女コゼット」見てる。





「ハイジ」や「フランダースの犬」で有名な
世界名作劇場シリーズなのですが、一度1997年に消滅し、
20007年に復活。コゼットはその復活第一作目にあたる。

面白い!と言う評判でしたが、前半から中盤にかけては、
意外とまったりした展開で、いまイチ見るモチベーションが下がり
半年くらい放置してました。

けど、ちょうど中断した先から、
目が離せない面白さに変わってくる。

中盤以降の展開は、評判に偽りなし。
最初にしっかりと下敷きをつくって、後半大きく動かすところなど、
「世界名作劇場だな」と得心しました。

一話完結もいいけど、「世界名作劇場」のように、50話くらいつづく
連続ドラマは、キャラをしっかり掘り下げ、じっくりとストーリーを
描(えが)き込めるので、本当に面白いです



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/491-16da5839