2ntブログ

月別アーカイブ

 2016年03月 

つづき 

下絵160302

つづき↑


まだけっこう寒い。

てか寒さが増してる気が・・・

天気予報では暖かくなってくる、と言っていた
ような気がしたんですが、寒い

新たなる試み 

下絵160301
下絵↑

よーやくWEBマンガのつづきを執筆開始!

けっこう間があいたけど、何も為してなかったわけではなく
描いてて感じる「これじゃない」感を拭い去りたくて、いろいろと
試行錯誤しとりました。

それで、今回から初めてキャラの相関図を書いた。
どういうキャラクターか?というのはけっこう書いてきたけど、
相関図は必要ないんじゃないのかな、と思っていままで書いてこなかった。

まーべつにムリに書いていったわけではなく、たまたま
しっくりくるやり方が相関図だった、という感じ。

なかなかに重宝しとります。
もう少し早くやっていればよかった・・・


この前、いきなりブスジマ(編集さん)から電話があった。

何も連絡とってないし、さすがに
もういい加減切りたかったんだろうと推測。

まーでもダメもとで「マンガが出来たら
みていただけますか?」と聞いてみたら、快諾してくれた。

描く時間が取れないだけで、ぜんぜん諦めてはいないので、
気合入れなきゃいかんな、と気を引き締めた。

・・・そんでもけっこう遅れまくっておりますが、汗


まーでも、今回はようやく手ごたえを感じております。

「ここまできてやっと・・・」

てな感じ。

それと同時に話し作りの幅も、もっともっと広げていきたい欲が
高まってきてるので、描く時間とって表現していきたい。

おっさんになってくると、いままでやってきたこと変えてくのが
けっこうしんどくなってくるのですが、挫けずに、読んだ人が「面白いなー」とか「これヤバくね」なんて
思ってもらえるようなマンガを描いていきたいところっす。

臭くてすみません。では