2ntブログ

転職しました 

明けましておめでとうございます!


ひさびさの更新ですね。

いろいろ語りたいことがあるけど、近況としてはちがう施設に転職しました。とらばーゆw

理由もいろいろあるけど、なんか居場所が窮屈になりました。介護の仕事自体はとても楽しいけど、
環境が正直腐ってる。

転職してつくづく感じてます。
いろいろとやばい。

もちろんいいところもあるのし、
環境変わったら戻りたいかもなー、とかいう甘い考えもあるので深くは語らないけど、やばさっぷりを語れる日が来たら語りたい。

ちょっとだけ語ると、誰とは言いませぬが
「ほかの施設ではキミのレベルじゃ通用しないよ」、「その年でよく転職しようなんて考えたね」などなど面と向かって言われました・・・

いちおう「ふたつ内定貰えてますが」と
控えめに返しておきましたがw

言った方はすぐ忘れるのかもしれないけど、
言われたほーは一生忘れないよ、そういうのって。

まーとに角、破天荒なスタッフさんが多くいる水滸伝の梁山泊みたいな施設だった。
(梁山泊は物語のラストに崩壊してたけど・・・)

けど、やり易いのは確かだったんで、初めて介護の世界の飛び込む場所としては最適解だったと思っている。


いまの施設はすでにひと月程度お世話になっているが、すごいしっかり“介護”していて前の職場より正直レベルが高い。
職員さんたちもほんとよく動くし、利用者さんの「命を預かっている」と思う。

や、前の職場で揉め事があるたび「私は利用者さんたちの命を預かってるの!」と口を酸っぱくしておっしゃる職員さんがいたので・・・

仕事ほっぽってすぐどこかに行っちゃうし、とても守っているようには見えませんでしたけどね!

話し戻して、いまの施設に移ってよかったのかな、と思えるようになってきてます。
技術を学んで身につけたら、どこの施設でも通用するレベルの職員になれるような感じですし。

来年の頭に資格試験があるので、まずはそこまで頑張って、たくさんの技術や介護に取り組む姿勢など学んでいきたいと思っている。

繰り返すけど介護の仕事自体、
自分の肌に合っているようでほんと楽しい。

そんな感じ。


ツイッターばかりでブログはひさしぶりだけど、意外と140字の枠がないところで好き勝手につぶやくのも
なかなかに新鮮で楽しい!

時間があったらいろんなことすこしずつでも
上げていきたいと思いました、まる。

まだまだ語りたいことはたくさんあるのでw

ではでは


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/554-ecdaa86d