2ntブログ

月別アーカイブ

 2018年10月 

まとまらないまとめ 

ごぶさたです。


ここ一ヶ月ていど、いろいろあった。
しんどい日々が続いてた。

正直嫌な思いもしたけど、自分がまいた種もかなり
含まれていたりして・・・ここらへんは本当に反省している。
他の人のことは、軽はずみに口に出していいことではありませんですね(^^;

しかしまだちょっと文章にはまとめることはできない。
シャレですむことじゃなく、自分のこと以外、晒していいことではないと思うので。
さっそく上に挙げたことを頑なに守りたい。

言える範囲で感じたのは、噂話って本当に恐しいってこと。

よく話の中では出てくるけど、ありもしないこと(おもに心のない中傷)が
尾ひれはひれつきながらボコボコ湧き出てきて、弱ってる人の心をガリガリと削り取っていく。

心のない噂話を聞くたび「本当はこういうことなんだ!」と
何度口に出そうになったことか。悔しい涙もたくさん流す。

あと今回、周辺から「おまえの考えは間違っている、考え直したほうがいい」と
言われまくっていたことを突っぱね、自分の信じた考えを頑なに貫いた。

自分は「この人はすごい人だ!」って、人間的にすごく尊敬する部分があって
確かにやっていることは変な方向に行っていたかもしれないけど、
変な方向にいく前のことをよく知っていたので、その人を信じて頑なに貫いた。
(自分じゃ到底できないすごい覚悟、みたいなものも見せてもらったし)

今は信じて本当の良かったと心から思っている。


生きていく上での心構えも学ばせてもらった。
このまま生きて行っていたら、なんも変わらないまま
生活していってたと思うので、教えてもらって本当に心から感謝している。

このことは他の人には言ってないけど、
信じてる理由のひとつになってます。

学んだことを生かし、
まずはしっかり仕事を覚えつつ、自分を磨いて行きたい。

つねに自分を変えていくって意識は
年など関係なく、持ち続けたほうがいいかもしれんですね。


半端なく苦しかったけど、いまは心からありがとうって言える。

よく分からん話でごめんなさい。

こういうことを伝えるためにマンガを描きたいなって、
ちと考えてます。まーまだ考えてるだけですが・・・


楽しく生きていくっていう、生き方の根幹は変わって
いないので、ますます楽しく生きて行きたい。
(しつこいけど楽(らく)をして生きていく、ってことではありません。いちおう)