2ntブログ

いろいろ大変 

雨ざらし、ペン入れ

髪の描き方も慣れてきた。

あんま上手くないけど、汗



なんとかベタまで塗る。

トーン貼りが16枚ほど残っているけど、
今週中にこなせばなんとかノルマは達成なのです。


先週は体調を崩して大変だった。

まだちょっと具合がよろしくない。

や、なんか今回のペン入れが終わった辺りで、描いてるマンガが
どーしてつまらんのか、なんとなく気づいてしまった。
(自分のマンガが、です。いちおう)

今描いてるマンガも然り。

細かいところを修正してどうなるもんでもなく、
根本がダメだ、という感じ。

キャラには申し訳ないけど、失敗してしまった
マンガを仕上げなきゃイカン、ということに
モチベーションをキープするのがえらく大変だった。

まーまだ終わってませんですが…

「上げます!」とか言っておいて
そのまま掲載しないというのは、やっぱ断固避けたいので
ガッツ込めてがんばってる。

そういったことが体調を崩した一因なのかもしれんですね。


とにかく、このままの方向じゃ、どんなに気合い入れてやっていっても
絶対ダメだな、と気づいただけでも良しとしよう。

今回は絵的なところをしっかりやっていく!
てなところにモチベーションを置いた。
(背景は流しているんですが、汗)


そのイカン所を直せるのかは
また別問題なんで、しっかりやっていきたい。

いままでなにやってたんだろーか、などと
考えてしまうと、泥沼にはまってしまうので
「後悔するより反省を」という気持ちでやっていこう!

他にもすこぶる悲しいことがあって、
遅れたけど挫けずこなした。
(いい人生勉強になりました。感謝!)

心は少し強くなった気がする。


マンガの方は来週中にピクシブに上げる予定。

本当、いいデキではないですが
しっかりやるんでよろしくです(ぺこり







コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/377-38447935