2ntブログ

少しずつ進んでる 

170411下絵

引越し作業の合間を縫って、
下絵を描いています↑

今回描く分はあと残り2枚。

生活がゴチャゴチャしてたいへんだけど、
そんな中で絵を描いてることによって、自分を取り戻せてる
感じがする。

で、現在の状況は、新しい職場への道しるべが
少しずつだけど見えてきた、てな感じ。

怠けたりしなければ、いまよりもっとちゃんと
生きていけるようなんで、気持ち的には落ち着いてる。

やることは山積しているのですが・・・(汗

引越しの手続きはともかく、お墓の名義人変更など、
けっこう面倒くさいことがたくさんある。

いろいろと知らなかったこと、勉強させてもらっています。
しっかりとこなしていこう!


20年勤めた本屋にも別れを告げ、
新たな道へと進んで行く。

個人経営の書店はけっきょく、品ぞろえで勝負できないので、店員目当てで
来るお客さんをどれだけ確保できるのか、だと勝手に思っていて、
自分は一人でもリピーターを増やすため、ものすごく心血注いでた。

来て、与えられた仕事だけこなしていってると、
あっさりと無くなると思うので、残った人たちにはがんばってもらいたい。

書店が潰れるということを一回経験したけど、ひと気の無い店内で
店の本の返品処理などしてるときは、今思い出しても本当に切なかった。


マンガはこのまま、ペース落としても描き続けていきます。

自分の中からものを生み出していけるのは、
本当に得難い。 よけいな雑念を吹っ切れるので。

年取ってきて、実感しまくってます。

老化現象だと思うけど、何日か描かないと、手がすぐにパッと動かなくなるのが
ちょっと恐い・・・けど今のところはまだ大丈夫。

かといって、人生を投げた、という訳でもないので
まだまだ生きていくことも楽しみたいところです。

くさいことばかりですみません



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/524-6a577a5d