2ntブログ

多目的が並行に進行し、あわただしい日々を送っています 


170122下絵2


ブログはごぶさた。

去年の暮れから、引越しの準備したり、あらたな職を求めたり、
その他もろもろいろんなことが重なっていて、
あわただしい日々を送っております。

母が亡くなった直後は開放感でいっぱいでしたが、
いままで毎日朝の4時に起きて、おむつ交換などしていたのですが
(自主的に起きようとしないと、無理やりに起こされるのでストレスが半端ない)
いまだに世話してた時間に目が覚めてしまうとか、ふとした時間の隙間に
「もうちょっとこうしておけば良かったな・・・」など、いたたまれない気持ちになったり・・・

なので、激しい反発などして勘当でもされてないかぎり、
親は大切にした方がいいです、きっと。

亡くなった後、引きずるスパンが長くなるような気がする。
(よけいなお世話ですみません)



170122下絵1

新たな職を探すというけど、マンガでメシを食べていくことは
べつに諦めてはおらず、そこら辺は頑張って行きたい!

今回、ひと月くらい机に座れなかったのですが、
逆になんかそれが作用してか、思うとおりのマンガが描ける様に
なってきた感じがする。

それが読む人に「面白い!」と思ってもらえるのかは
また別の話なのですが。

まーでも、マンガ描いてるときがなんだかんだ1番楽しいので(2番目はカラオケで叫ぶ)、
なんにしても腕がへし折れないかぎりは続けていこうかな、など
決意を新たに生きて行きたいところです



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/518-a397f032