2ntブログ

年始日記 

明けましておめでとうございます。


年末は31日にコミケに行き、紅白を見たあと
相棒とカラオケ屋にて、朝まで熱唱しておりました。

何とか年賀状も送り、
5日にしてよーやく一年がスタートした気分。


で、本日、知り合いたちと日枝神社というところに
初詣に行ってまいりました。




160105-1.jpg


駅から降り立ったところ↑

日枝神社は国会議事堂の目の前にある。

「ここ(国会議事堂)にレンボーマンが来て、
総理にニッポンの窮状を訴えたのか!」と

熱い思いを馳せ、
レインボーな気分(?)に浸っておりました。
(肝心の国会議事堂の写真は激写できませんでした、汗)



160105-2.jpg

↑顔が分かるものに関してはモザイクをかけておりまする


さくっとおまいり。
賽銭は108円。意味は語るまでもなかろうて。

かわいい巫女さんがいたので、思わず
お守りを買い、おみくじを引く。

末吉だった。まずまず。




160105-3.jpg

↑そのあとに銀座で食事

銀座で飯を食うのは初めてかもしれん。
銀座自体ほとんど足を運んだ記憶がない・・・

銀座は吉祥寺とちがい、
洒落た貴婦人や、地元民っぽいモダーンなじーさんとかばっかで、
JKのグループやチラシくばりなどいなかった。




160105-5.jpg

裏通りにはダンスホールなどもある↑

夜にはジェントル、レディたちがつどい、鹿鳴館よろしく
華麗なステップを踏み、洒脱な会話を楽しんでいるのだろう。




160105-4.jpg

餃子ライス↑

で、餃子の美味いという中華料理屋で
餃子ライスを注文。

でかいですよ、この餃子は。
ひとつが小さいバナナくらいある。

ごはんもついて、8個で1080円の価格設定は、コズパ抜群。

皮にほんのり甘みがあり、
おいしゅうございました。


去年はいろいろと大変な一年で、
心が折れかけましたが、皆様おかげでなんとか踏みとどまる。

深く深く感謝!

今年一年は、大変な合間をぬって、
またしっかりとマンガを描いていきたい。

挫けずやって行きまっする


コメント

こちらでの挨拶遅れました

自分とこ引きこもりすぎて
外に出て行く感覚を忘れてました
今年もよろしくお願いします!
相互リンクさせて
いただいているサイトさんで
現在も稼働中なの
ねおさんとおそらくTONAさんだけなので
ピクシブやツイッターはやる前の
賑やかな頃をふと
思い出したりします^^;
時代は流れていくものだなあ

初詣ここ数年行ってない。。
今の家も実家も
歩ける距離に神社があるのですがね…笑

最近餃子食べてないんで
久しぶりに食べたくなってしまいました

年賀状送りました!
ほんと今年こそは
きっちり元旦に届けたい!

今更になりますが、
絵を描くのが嫌になって
放置していた時期、
ねおさんからいただいた雑誌の切り抜き
さよならコンティニュー
ずっと持ってました、ます。

ねおさんが
昔すぎて、「ぐおおおお」って
ならなければ感想送ります。
ほんと、今更です、
あの頃は周りの人がどんどん前に進んで
いくのが羨ましくて落ち込んで
わりとどん底だったなあ(;´∀`)

あ、今年もよろしくお願いします!
精進できる年にしていきたいです!

あけましておめでとうございます。

こちらもよろしくです。


さよならコンティニューの感想は
いまはいいです、汗。心臓に悪い。


ほとんどブログは更新してないのですが、
やめる気はないので、ぼちぼちな感じで
続けていきたい。


初詣はコミケと一緒で明確な理由はないのですが
なんとなく行ってしまう。
ふだんの悪行を少しでも軽減したいという
意識が働いているのかもしれませんね。

けど、銀座は上品過ぎて自分には合わなかった・・・
餃子は美味しかったけど。


自分も今年は挫けず手を動かして
行きたい。
描ける時間も限りがあるということを
さいきん嫌でも思い知らされてます。


年賀状(&その他もろもろ)楽しみにしとります

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/488-75f36432