2ntブログ

今日はぼちぼち 

らくがき150102

らくがき↑


今日は一日、家で机に座ったり
「アルプス物語 わたしのアンネット」見てたりしました。

「わたしのアンネット」は、アルプスというから、
ハイジのパチモンかと思ったけど(すみません)、全くの誤解でした。 

かなり重い題材を扱っていて、
アンネットや友達のルシエンの、自分の犯した過ちのせいで、針のムシロに
座らせられてるかのような心情がかなりリアルに描かれており、十二分に見応えがある。

30年くらい前に、こんなに深いアニメ(しかも子供向け)が
あったなんて、本当に「名作劇場シリーズ」には驚かされっぱなしなのです





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/465-d0a01f07