2ntブログ

エグゼドエグゼス 

らくがき141225
らくがき↑


エグゼドエグゼス(アーケード、ファミコン)は
両方ともプレイ。

2人同時プレイができたので、よく友達と一緒とプレイしてたけど、
すぐ画面がチカチカとはげしく点滅し、敵の弾が見えずボガンボガンと死にまくる。

「ゴーストバスターズ(同じメーカーから出てた)も難しかったけど、
こっちの方もものすごく難しいぞ・・・」と思いました。


当時はクソゲーという概念がなかったから、つまらない=難しい、という認識で、
(自分の周辺では)プレイヤー側に問題がある、という感じでした。

どこら辺からクソゲーという言葉が生まれてきたのかは
定かではありませんですが、少なくとファミコンジャンプ(バンダイ)の時には
あったように思う。

あの時は騙されず「これはクソゲーだ!」と新品で買った箱(普通よかちょっとデカくて
プレミアム感があった)をながめながら、血の涙を流したのを覚えとります。
(バンダイ自体クソゲーを連発してた)


WEBマンガの方はネームを描き始めました










コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/460-b5222d2c