2ntブログ

今日から3月 

らくがき110301
らくがき

ネームをブスジマに送る。

多少は的に近づいただろうか。


今日から3月。

ちまみに山月記は中島敦。

虎になってしまった友人が、
だんだん人間の心を失い虎化していく、という話。

「俺の目が濡れているのは、夜露のせいばかりではない」

は、いい表現だと思う。

原文とはちがう気がしますが↑おおむねこんな感じ。

いま考えてみると、世の中に流されて生きてると、
気がつかない間に自分を見失ってしまう、という寓話なのでしょうね。

いまなら多少は理解できる。

・・・理解はできても、自分らしく生きてるかは
ナゾですが(汗

まーとにかく今日もがんばって本を売っていく。

できることを確実にこなして生きていこう!


と、たまにはくさい文を。

で、では~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/43-e74a95ef