2ntブログ

下絵描いてます 

140116、WEBマンガ下絵

寒いっすね。


ただいまなんとか下絵を描いてます。

こんな感じで。

背景の線もフリーハンド基本で行きます。

意図した絵にするのには
フリーハンドのほうがぴったりなので。

背景っていうと、定規で引かなけりゃイカン、みたいな、
手描きでやってくのになんとなく罪悪感みたいなのがあったけど
やっぱフリーハンドのほうがしっくりくる。

とはいえガンコに「一生涯フリーハンド!」てなわけでもなく、
必要だったら定規で引いたりもしていくつもり。

柔軟に対応していきたいところ。



今期アニメ見ていくのある程度固まった。

・凪のあすから
・キルラキル
・咲 ~全国編~
・のうりん
・そに子
・ノラガミ

いい感じの作品が結構あったので、
絞るのが大変ですが、今のところこんなところ。

もっと増えたり減ったりするかもしれないですが、
ぼちぼち見ていこう








コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/405-4f6dc617