2ntブログ

にゃー 

らくがき110918
らくがき

やっぱ自分にとって鬼門にあたる“全身が
キチンと描けるスキル”を身に付けないと、
思ったような絵は描けん気がしまする。

挫けずやってこう。


きのうは知り合いの家にお邪魔して
ゲームをやった。

主に「バイオハザード5」だったんですけど、
すこぶる楽しかった。

口からニョロニョロ触手を出す化け物がいたりして、
直球なホラーなんだろうけどあんま恐くなかった。
(ディスってるわけではなし、いちおう)



↑「ダンジョンロード」
絵はしょぼいけど、こっちの方が
自分的には恐かった。

動画見て分かるとおり、
怪物の動きの質がハンパない。

っても、
恐がらせようとしてるわけではなくて、製作者が

「こいつはこういう動きをするはずだ!」

みたいな、頭の中に浮かんだイメージを
出しきってるだけだと思うのです。

それが結果的に恐くなってる
とかいう感じがしてました。


な感じで、
ダンジョンロードやってたので、
恐さの耐性はついてた気がする。

操作もけっこう似てたので
意外となじめました。

それでもえらく操作間違えていたけど・・・

スケールの大きさはもちろん、バイオの方が
何百倍も大きいですけどね。
(例:明治神宮と近所にある神明神社くらい)


まーとにかく、
ゲーム面白いっす。

と、投げやりっぽく終わる(をいっ

ではではっ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/73-98564a20