2ntブログ

青空の下 

らくがき131225

ども。

イブはがっつり本屋で
クリスマス包装をしまくっていたねおたろうです。

帰ってきてから「仮面ライダーキバ」を
1話見てからさっさと床に着きました。

ワタルくん(瀬戸康史)がめっちゃカワイイ!

自分はクリスチャンではないので、キリストの誕生を祝っていいのかが
わからなかったので、多分こんでいい、はず!



コミケ原稿描き終わってから、勉強と称し
ドラマとかアニメとか片っ端から見まくってる。

ドラマはあいかわらず野島伸司作品をメインに見てる。
やっぱ見れば見るほど勉強になる。

アニメの方は「ウイッチブレイド」が面白かった。

シリーズ構成していたのが、大好きな
小林靖子(JOJO三部もシリーズ構成らしいですね)だったので、
見てみた。

独特の小林靖子節というか、まーぶっちゃけ平成ライダーの
アニメ版を見ているようだった。

お色気重視のバトルものではなく、主人公が
悩みながら、困難に立ち向かっていく濃厚な人間ドラマになっている。

切なく、泣かせるストーリー展開がたまらないです。

むちゃくちゃ面白いけど、オススメか、と聞かれたら
自分は素直にオススメはできない。

じつは前~中盤部分が、ぶっちゃけ見てて
あまり面白くない。

作画と演出がかみ合ってないというか…

具体的に14話までは見て後悔した感がハンパなかった。
(14話までが好きな人すみません!)

けど、なぜだかいきなり15話から、
演出と作画が噛み合ってきてものすごく面白くなる。

それに合わせて声優さんの演技もノリにノってくるし。

最後はいい余韻で終わり、
見てよかったという気持ちに全身が包まれる。

てなわけで、
14話まで飛ばさず我慢して見れる人には、
激しくオススメです。



マンガの方はまだWeb漫画のネーム直し中。

今年中には終わらせたいところ





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://neotaro.blog.2nt.com/tb.php/396-fc020794